毎日のダイエットが楽しくなる!痩せ体質を作るチーズ5つ

フランスの人を思い浮かべると、

みんなほっそりしていませんか?

実はチーズのおかげなのだとか。

フランスは、一人あたり年間20kgものチーズを食べる国なんです。

そのため「チーズは痩せ体質を作る食べ物」と言われています。

発酵食品であるチーズは、

意外にも体を温め便秘を改善する食べ物なんですよね。

そこで今回は、

痩せ体質を作る「チーズ」を5つご紹介します。

1:パルメザンチーズ

パルメザンチーズとは、

パスタやグラタンにかける粉チーズのことですね。

そんなパルメザンチーズは、

「カルシウム」の含有量がピカイチのチーズなんですね。

100gあたり、1300mg含まれています。

これは、小魚で栄養満点なシラスの2倍以上なんです。

「カルシウム」は、骨を強くするだけでなく、

イライラを緩和させる効果がありますね。

イライラはダイエットの敵なので、

食事をする際は

サラダにパルメザンチーズトッピングしてみてはいかがですか?

2:ヨーグルトチーズ

ヨーグルトチーズとはヨーグルトを水切りしたもので

濃厚なのにさっぱりとした味わいを楽しむことができます。

乳酸菌が多く含まれていることから

便秘解消して腸内環境を整えてくれる働きがありますよ。

作り方はカンタン。

無糖のヨーグルトをさらし布を置いたザルの中に入れ、

一晩かけてヨーグルトの水を切っていきます。

出来上がったチーズにレモン汁や

少量の塩をかけて食べるのがオススメですね。

3:カッテージチーズ

カッテージチーズは脂肪分が少ないのにも関わらず

高タンパク質なのが魅力的です。

たんぱく質基礎代謝上げる上に、

腹持ちをよくすることができますよ。

実はカッテージチーズ

お家でカンタンに作れてしまいます。

鍋に牛乳を入れて火にかけ、

かき混ぜながら沸騰しないように温めます。

温めたらレモン汁を加え、20分程置くと、

チーズが浮かび上がってきますよ。

液体を絞ればさっぱりしたチーズが完成です。

お手軽なのでおやつ代わりに作ってみてはいかがですか?

4:ハーブ入りチーズ

フレーバーチーズとは、

チーズに一手間加えたもので、

イギリスでよく食べられています。

様々な種類があるフレーバーチーズですが、

中でもオススメなのが、ハーブ入りチーズです。

ハーブの爽やかな香りがチーズによく合いますよ。

ハーブには、消化促進効果や解毒効果、

鎮静効果などがあり、体に優しいのです。

スーパーやコンビニでも手に入りやすいですね。

5:ガーリック入りチーズ

ハーブ入りチーズの魅力に匹敵するのが、

ガーリック入りチーズです。

ガーリックには、「硫化アリル」という成分が含まれており、

消化促進効果や代謝アップ効果などがあります。

スーパーやコンビニで、

美味しそうなガーリックチーズを見つけてくださいね。

いかがでしたか?

今回は痩せ体質を作る美味しいチーズをご紹介しました。

チーズを食べることで

ダイエットをすることはできますが、

食べ過ぎには注意するようにしてくださいね。

またプロセスチーズではなく

ナチュラルチーズを選ぶようにしましょうね。

ぜひ参考にしてチーズをダイエット生活に取り入れましょうね。

続きましての紹介は

「今日からダイエットしよう!」と決めた時にできること4つ

「やばい、ダイエットしなくちゃ」

と思ったら迷わず今日からダイエットしちゃいましょうね。

何気なく過ごしている毎日にも、

ダイエット効果のあるものはたくさん存在していますよね。

そのポイントに気づくか気づかないかで、

気になる体型を改善することができますよ。

今回は今からでもできるダイエット方法をご紹介しますね。

1:階段を上手く使う

最近、階段は使いましたか?

ここで、すぐに答えられない人は、

肥満予備軍だと思ってくださいね。

普段から階段を意識的に使えていない

人は多くいることでしょうね。

なぜ使わないのか?

少し考えてみて下さいね。

急いでいるからでしょうか?

それとも、面倒くさいからでしょうか?

いつもエスカレーターを使っている方が、

階段に切り替えるだけで、

その消費カロリーは大きく異なりますよね。

これまで使わなかった人は、

意識して階段を使うようにしましょうね。

2:表記カロリーを見る

何かと理由をつけて、買ってしまいたくなるご褒美は、

誰にでもありますよね。

特に女性に多く見られるのは、

頑張った自分へのスイーツのご褒美ですよね。

そのご褒美、買う回数を気にしたことはありますか?

毎週買っている方や、

頻度が多い方は減らすのがおすすめですね。

自分にご褒美をあげているつもりが、

糖分の摂取のしすぎで、

ダイエットに悪影響を与えているかもしれませんよ。

ご褒美を買うときは、

表記カロリーを見ながら

買う癖をつけるようにしましょうね。

もしくは滅多に買えない高級スイーツで

特別感を出せばモチベーションを下げずに

ダイエットできますよね。

3:ベッドでのゴロゴロをやめる

せっかくの休みの日だからといって、

くつろぎ過ぎてはいませんか?

休日は、いつもの

睡眠時間よりも多く寝るのは構いません。

しかし、長時間の睡眠はやめましょうね。

必要以上の睡眠は体を逆に疲れさせてしまい、

心身ともにリフレッシュできません。

休みの日に予定を立てておくことで行動的になり、

体にはとても良い状態になりますよね。

痩せやすい体を目指すなら、

寝て過ごすのはやめるようにしましょうね。

「あれとって」、

「これとって」は禁止ですね。

友達や、家族、恋人と一緒に

共同生活をしている方は特に要注意ですね。

なんでも他人にお願いしてはいませんか?

自分は動かずに、

他人に物を取ってもらうようにしていると、

動くことが嫌になってしまいますよね。

自分で行動して、動くことを好きになっていきましょう。

動くことがダイエットの大きな一歩となりますよ。

4:水に切り替える

冷蔵庫の中を開けると、

ジュースばかり入っていませんか?

何気なくジュースを飲んでいる人は

控えるようにしましょうね。

特に清涼飲料水は糖分が多く、

摂取カロリーも非常に高いものばかりです。

今までジュースを飲んでいた方は、

水やお茶に切り替えるだけでほっそり体型に導かれますし、

太りにくい体質に改善することもできますよ。

いかがでしたか?

今回は今日からできるダイエット方法をご紹介しました。

「ダイエットは明日から」なんて言っていたら、

明日にはその危機意識は薄れていますよね。

ぜひ参考にして、今日からできるダイエット方法で

スリムボディを目指してくださいね。

また色々勉強して書いていきます。