おやつ代わりに食べたら痩せたもの5つ

間食はやめられない

ダイエット中はお腹も空くし、間食だってしたい!

けれど、クッキーやポテチじゃまた太っちゃいそう。

そこで今回は、おやつ代わりに食べたら痩せたものをご紹介します。

間食をしたにも関わらずスリムボディに導かれたその秘密を教えますね。

1:納豆

納豆は食物繊維が豊富なので、腹持ちが良く便秘解消にも効果的です。

なので、ダイエット中の小腹を満たすには最適な食べ物の 1つといえるでしょう。

さらに痩せるだけでなく、美肌もゲットできるといううれしいおまけ付きです。

これはさっそく試したいですね。

2:コンビニのおでんの白滝

コンビニで売られているおでんの白滝は、わずか10キロカロリー前後と、

とても低カロリーです。

そして白滝は、そのカロリーの低さだけでなく

歯ごたえもあってしっかり食べた気になるのがうれしいところです。

一緒に汁は飲まないようにするのがポイントだそうです。

3:豆腐

大豆からつくられている豆腐はタンパク質のかたまりです。

そして、低カロリーなのでダイエットにはうってつけの食材ですね。

豆腐も腹持ちがいいので、ちょっとお腹が空いたときの足しに。

味に飽きたときは、食べ方を変えてみるのもいいでしょう。

4:温野菜

食物繊維やビタミン、カロチンなどが摂れる温野菜。

これをおやつ代わりにつまむようにしたら、便秘が治ったのだそうです。

「職場にはあらかじめ作っておいた温野菜をタッパーに入れて持っていけばOK」。

温野菜なら生野菜と違って体を冷やさないのもいいですね。

5:ゆでたまご

コンビニでも手軽に購入できるゆでたまご

食べてみるとわかりますが、1つでも意外と満腹感があるので、

空腹を満たすのに役立ってくれますね。

そして、油を使用せずヘルシーな上に栄養も満点なので、

ダイエット中の偏った食事バランスを補うのにもいいかもしれないですね。

いかがでしたでしょうか?

お腹が空いたら無理に我慢せず、食べた方がストレスだってなくなりますね。

ちょっとした工夫をこらして、ダイエット中の空腹と上手に付き合っていきましょう。

食べ過ぎを防ぐ4つのコツ

ダイエットのコツは食べ過ぎ予防

運動不足、ストレスなど太る原因はいろいろあるけど、

やっぱり1番の原因は“食べ過ぎ”という方が多いのでは?

食べる量さえコントロールできれば、

ダイエットだって成功に近づきやすくなりますよね。

というわけで、今回は食べすぎを防ぐコツを紹介します!

賢く食べてスリムな体をゲットしてくださいね。

1:ひと口の大きさを小さくする

食べるとき、口の中にいれるひと口の量を小さくします。

例え量を小さくしても、通常のサイズの大きさと噛む回数に大きな差はないので、

噛む回数を増やすことができますね。

そして噛む回数が多いと、満腹感も感じやすいので、

結果食べすぎを防止することができます。

たくさん噛むことはダイエットの基本ですので、

そのことを肝に銘じておきましょうね。

2:ひと口食べるごとに箸を置く

早食いは過食のもと。ということはゆっくり食事をすれば、

食べ過ぎをブロックすることができますね。

食べ物をまずひと口食べたらいったん箸を置く、

それを繰り返しながら食べましょう。

こうすると食事をするのに時間がかかるので、早食い・過食の防止に繋がります。

もちろんこのときも食べ物を口の中でよく噛んで、

満腹中枢を刺激してあげることをお忘れなく。

3:食前に炭酸水を飲む

炭酸水を飲むと胃が膨れます。ですので、

今日食べ過ぎてしまいそうなんて思ったときは、

常温の炭酸水を飲むといいでしょう。

ただし、このとき気をつけたいのが、

少量の炭酸水だと逆に食欲が増してしまうということです。

なので、300ml以上の炭酸水を飲むようにして、食べすぎ防止に役立てましょうね。

4:キノコや海藻類から食べる

キノコや海藻類などの繊維質の多い食材は、腹持ちが良いのでこれらを先に食べておくと、

その後に満腹感を得やすくなりますね。

さらにこれらの食材は低カロリーなので、

多めに食べても安心なのもダイエッターにはうれしいところですね。

メインディッシュを食べる前に、キノコや海藻のスープでお腹を満たしてあげましょうね。

いかがでしたでしょうか?

こうすれば辛さや苦しさもなく、食べる量をコントロールすることが可能ですよね。

いつもの食べ方を少し工夫して、上手に痩せていきましょうね。

ダイエット中にピッタリな間食5つ

間食には食物繊維

便秘も空腹感も解消してくれる食物繊維は減量中、意識して摂りたい成分ですね。

どうせだったら、食事だけでなく間食だって食物繊維豊富な食べ物の方がいいですよね?

そこで今回は、間食としてピッタリな食べ物を5つご紹介します。

現在、ダイエットに励んでいる方は参考にしてみて下さいね。

1:バナナ

食物繊維たっぷりの果実の代表格といえばバナナですね。

しかも、バナナなら手も汚さず食べれて、季節を問わず安価で手に入るのもいいところです。

疲労回復効果もあるので、休憩中のエネルギーチャージ&空腹を満たしたい時にオススメです。

2:寒天

一時ダイエットがブームになる程、食物繊維を多く含む寒天。

低カロリーで歯ごたえもあるので、減量中の間食として活躍してくれますね。

好きなジュース等で寒天を手作りすれば、

毎日味を変えて楽しむことができるのもうれしいですよね。

3:りんご

“1日1個食べたら医者いらず”といわれるりんごには、

ペクチンと呼ばれる食物繊維が含まれています。

しかも、このペクチンは実だけではなく皮にも含まれているんですね。

なので、皮ごと食べるようにすると、より効果が得られるようになります。

4:納豆

栄養面の高さで世界からも注目されている納豆はもちろん食物繊維も豊富です。

他にも筋肉を作るのに欠かせないたんぱく質や、代謝をアップしてくれるナットウキナーゼなど、

減量中の方にうれしい栄養素がいっぱいです。

小腹が空いたら糖分たっぷりのお菓子よりも納豆を食べましょうね。

5:もなか

小豆から作られるあんこを使用したもなかは、とってもヘルシーなお菓子です。

なのに、しっかりした甘みもあるので、

ダイエット中もスイーツがやめられない方におススメです。

ケーキが食べたくなった時は、もなかのような和菓子をチョイスしましょうね。

いかがでしたでしょうか?

間食だって上手に摂ればダイエット効果をさらに高めることができますよね。

お腹が空き過ぎて爆発する前に、ヘルシーな間食で心とお腹を満たしてくださいね。

やっぱりダイエットには納豆を効率的に摂ると良いみたいですよね。

また色々勉強して書いていきます。