痩せるなら「美痩せ」がいい!「ブス痩せ」との違い5つ

しかし、そもそも美しい痩せ方とは、どのような状態なのでしょうか?

そこで今回は「ブス痩せ」と「美痩せ」の違いを5つご紹介しますね。

女性らしいラインがある。

もしダイエットに成功しても、体脂肪を落とし過ぎてしまうと、

女性らしい柔らかなラインが見えず、美しさから遠ざかってしまいます。

しかも、極端に落としてしまうとホルモンバランスが崩れやすく、

体調不良や老化を引き起こしてしまうと言われます。

女性のスタイルが一番美しく見える体脂肪率

「20%」だと言われています。

程よい体脂肪による滑らかな曲線がないと、

「美痩せ」にはならないようですね。

他は痩せても太ももだけがプニプニだとか、

カラダ全体が痩せても、普段の活動では使われにくい

太ももだけが痩せないことが多々ありますよね。

プニプニな太ももだと残念なことに、

パンツスタイルがキレイに決まらないなんてこと有りがちですね。

しかし、そこで諦めたら努力が水の泡になってしまいますよね。

そこでどのようにしたらいいのかと

いいますと大股で歩く、前屈で太ももの筋肉を伸ばすなど、

エクササイズを地道に行うことで「美痩せ」に近づくはずですね。

油分はほどよく、しっかり摂る事が大事です。

油分が不足すると腹持ちが悪くなり満足感が生まれません。

するとストレスにより代謝が低くなり、肌荒れが起きたり

髪がパサパサになったりと悪影響を及ぼしてしまいます。

また成長ホルモンの分泌が少なくなってしまうことから

過食症状を招くなんてことも起こります。

野菜の栄養素は油分を使うことにより吸収率が上がりますし、

便秘解消にも油分は欠かせないのです。

過度に摂取しなければ、しっかり油を摂ることは

「美痩せ」に効果的なようですね。

イライラはブス痩せのもとだと言われます。

ダイエット中にイライラしたか、しなかったかが、

「ブス痩せ」と「美痩せ」の違いのようですね。

自分の欲求を極度に抑えた精神的に負荷の高いダイエットは、

ストレスで自律神経を乱しイライラさせ、

成長ホルモンの分泌を妨害していると言われています。

しかも、ストレスを感知した神経細胞が、

様々な筋肉を動かしてシワの原因を作るといわれます。

ダイエットは効果の高さよりも、

ストレスフリーなものを毎日続けられるかが大切なようですね。

コミュニケーションをする意識

痩せるために生活を節制し過ぎて、人と会う機会を無くしてしまうと、

コミュニケーション不足が「脳の働き」を鈍らせて、

自律神経やホルモンバランスを崩し、

肌荒れ、表情の欠如まで起こしてしまうと言われています。

ストレスがある付き合いは遠ざけても、

好きな友人とのコミュニケーションは定期的に設けるようにしましょうね。

コミュニケーションをとることで脳の刺激になり、

痩せたカラダに「美」をプラスしてくれると言われています。

いかがでしたか?

せっかく努力して痩せても、キレイに痩せられないのは悲しいですよね。

しかし、「美痩せ」は厳しさを追求したものではなく、

いかに上手くストレスを遠ざけるかです。

ぜひダイエットをする時は意識してみてくださいね。

続いて

パンパン太ももを短期間で引き締めるコツ5つ

をご紹介しますね。

いろんなファッションを楽しみたいと考える女性は多数いるはずですよね。

でも、「パンパンの太ももでスキニーパンツは似合わないし、柄物のスパッツは論外!」

なんてことで悩んでいませんか?

そこで今回は短期集中的にパンパンの太ももを効率よく引き締めるコツを紹介しますね。

1:お勧めは骨盤ベルトで歪みを矯正です。

太ももの外側がパンっと張っていてむっちりとした太ももで悩んでいる人は、

「大転子」という太ももの付け根部分にある骨が歪んでいる可能性が有ると言われています。

大転子が歪むと太ももやお尻などにお肉がつきやすくなるんですね。

骨盤ベルトを使って体の歪みを矯正していきましょう。

骨盤ベルトは腰周りと太もも付け根にベルトが当たる、クロスタイプを選ぶのがコツですよ。

ベルトを使うことで、大転子の歪みを矯正してくれます。

歪みを解消することで姿勢が良くなるだけでなく、

運動をしてもなかなかスッキリしなかった太ももがシェイプアップされますよ。

2:甘いものは控えて

下半身太りに悩んでいる女性に多い特徴として「甘い物好き」があげられます。

特に砂糖をたっぷり使ったチョコレートやケーキなどを

普段からよく食べている人は要注意ですね。

砂糖というのは食べ過ぎると体を冷やしてしまう恐れがあります。

体が冷えてしまうと新陳代謝が下がり、ダイエットに悪影響が出ますよね。

心臓から遠い場所にある太ももに脂肪がつきやすくなってしまいます。

もし、太ももを細くしたいけど甘いものがやめられないという人は、

砂糖の代わりにはちみつを使うようにすると良いですよ。

はちみつは栄養満点で、美容にも良いのでおすすめですね。

3:歩き方を意識して

太ももがパンパンでダイエットを頑張っているのに

中々効果が得られないという人はもしかしたら

間違った歩き方をしているかもしれませんね。

内股やガニ股で歩いていませんか?

そのような歩き方をしていると骨盤が歪んで

太りやすくなってしまうので、正しい歩き方を意識しましょうね。

モデル歩きを意識して、背筋を伸ばしてまっすぐ歩くのが良いですよ。

この時に歩幅を広げることで、

太ももの内側を鍛えられるのでぜひやってみてくださいね。

4:スクワットで筋肉をつける

下半身太りが気になって食事制限をしたけど、

ウエストや顔は小さくなったのに

肝心の太ももは変化がないという経験はありませんか?

太ももは食事制限だけのダイエットでは

スッキリさせるのが難しいそうなんです。

太ももを細くしたい場合は筋肉をつけて

周りの脂肪を燃やすことが近道だそうですね。

タンパク質と野菜中心の食事に切り替えて、

スクワット10回3セットを

毎日やることで効率的に

パンパンの太ももを燃焼させることが可能だそうです。

しかしあまり無理をしてしまうと、足を痛める場合があるので、

無理の無い範囲でスクワットの深さと

回数を調整して挑戦してくださいね。

5:リンパマッサージでむくみ撃退

太ももがパンパンになりやすい人は

むくみが原因の場合も多いですね。女性に多い悩みの一つに

冷え性がありますが、冷えは

老廃物を溜めやすくしてしまう原因にもなると言われています。

太ももはセルライトができやすい部分なので、入浴中に

リンパマッサージをしてあげましょうね。

リンパマッサージのコツは「下から上に」です。

足首から始めて太ももの付け根まで両手を使って、

スライドさせるようにマッサージして

老廃物の排出を促進し、むくみを解消していきましょうね。

いかがでしたか?

太ももは普通の食事制限だけでは

スッキリさせるのが難しい厄介な部分ですよね。

大転子の歪み改善、

砂糖を控える、

正しい歩き方を意識する、

筋肉をつける、

リンパマッサージをする

といった5つのコツを意識的に短期集中で行うことで、

下半身太りの人でも効率よく

痩せにくい太ももを引き締めることができますよ。

是非参考にして美脚を作っていきましょうね。

また色々勉強して書いていきます。