甘い物も好きな物も食べて体重を落とす方法と痩せの大食い女子が

ダイエットというと食事制限や我慢が辛いと

ついつい楽な方法を求めてしまいがちですよね。

なかなか良い方法を見つけられない人が多いと思います。

甘い物も好きな物も食べて体重を落とす方法はないかと思う

のは誰でも同じだと思いますよね。

そんな虫のいいダイエット方法なんて有るのかなって

皆思いますよね?

しかし、自分の好きな物を食べ続けながらでも

スリムになれるダイエット方法があるんです。

キーワードは「食べる時間帯」。

これをコントロールすれば甘い物や

自分の好きな物を食べ続けながらでも、体重が落ちていくのだとか。

なぜ効果が現れるのか、食べる時間をどのように

コントロールすれば良いのかを今回詳しくご紹介します。

やり方は簡単。15時以降から低カロリーな食事を心がけるようにしましょう。


そのため昼食も自由に食べてOK。

ラーメンやカツ丼など油っこい物を食べても大丈夫です。

こうして日中に好きな物を食べて、夜のちょっとした我慢の時間に備えます。

15時を過ぎたら節制開始。

夕飯は22時までに食べる事を徹底します。

量も出来る限り少なく、サラダ中心のメニューなどを取り入れましょう。

このように食べる時間とメニューを調節していくことで

痩せ体質につなげることができますよ。

脂肪を溜め込む細胞を騙すんだそうです。

では、食事の時間帯をコントロールするとなぜダイエットできるのでしょうか?

最も重要なポイントは「BMAL1(ビーマルワン)」という細胞の働きにあるそうです。

この細胞は「脂肪を体内に溜め込む」というダイエットの大敵となる働きをするため、

食事の時間帯にこのビーマルワンが体内に多く存在した場合、

食べれば食べるほど脂肪が増えていってしまうそうです。

しかしこの細胞の働きや数を抑制する事が出来れば

脂肪を溜め込む量を抑制することができます。

時間帯によってビーマルワンは大きく増減するそうで

基本的にビーマルワンは朝目覚めた時に最も少なく、

寝る時間に近づく程増えていくという性質を持つと言われています。

具体的な時間でいうと、朝の6時に急激なスピードで数が減り始め、

そのまま減り続け、昼間の14、15時に最も少なくなるのだそうです。

15時以降になると今度はビーマルワンは数が増えていきます。

そして夜の22時から深夜2時にかけて最も数が増えるそうです。

この働きに合わせて食べる量を調節していきましょう。

夜食べないことはストレスになる?

多くの人が昼より夜のご飯を豪華にしたり、

お酒を飲んだりすることから、

夜食べないとなるとストレスを多く感じそるそうですね。

しかし夜の時間帯をちょっと我慢すれば、翌日は朝から好きな物が食べれる。

そう考えると、夜に食べる量を我慢するのが楽になるはずですよね。

もしおやつを食べたいと感じたら早めに食べれば大丈夫です。

食べる時間帯に気をつければ自分はダイエットをしているのだという事すら忘れて、

食欲のままに食べられますよね。

リバウンドしないのか?

そもそもリバウンドとは食事を我慢したストレスが爆発し、

一気にたくさん食べてしまう事ではないのだとか。

リバウンドとは急な体重減により筋肉まで落ちてしまい、

基礎代謝が下がりこれまでと同じ量を食べていても太ってしまう

という現象のことを言うのだそうです。

つまり急激に体重を落としてしまった場合にリバウンドを防ぐには、

基礎代謝を上げるか、さらに食事量を制限するかが必要になりますね。

ランニングなら20分程度、筋トレは腹筋であれば10回といったような簡単な

筋肉トレーニングで基礎代謝を上げていきましょう。

ちょっとの我慢で体型が変わる。

いかがでしょうか?

食べる時間を気にすることにより

自分をコントロールする習慣を身につけることもできますよね。

また時間をコントロールすることで

自分の生活にもメリハリをつけることができますよね。

ぜひ参考にして健康的にダイエットしましょう。

続きまして

痩せの大食い女子が「何もしてない」けど「してる」 無意識行動5つ

周りをちょっと見回してみてると、何もしていなくても

「スリムでキュート、可愛い魅力でいっぱい」の痩せの大食い女子がいませんか?

痩せの大食い女子が「何もしてない」けど「してる」 無意識行動5つ

たくさん食べているはずなのに、引き締まった二の腕やくびれのあるウエスト、

カモシカのような脚が魅力的なあの子にちょっと憧れを抱いちゃいますよね。

でもどうやってスタイルをキープしているの?と聞いたら、

ダイエット?何もしていないよ。なんて答えが返ってきますよね。

実はその答えはウソ。やっぱりいくつかのダイエットテクニックを持っていますよ。

今回はスリムでかわいい、たくさん食べる魅力女子になる

5つの無意識行動をご紹介します。

エスカレーターはダメ、絶対使わない。

魅力女子のスリムの秘訣は、ちょっとした努力にあります。

たとえば会社や大学の行き帰りに駅のエスカレーターやエレベーターを使わず、

となりの階段で地道に脚のエクササイズをしています。

階段の昇り降りは、筋トレにもダイエットにも効果的で、

1分間階段の昇り降りをすると5~8キロカロリー消費する効果があるそうです。

ふくらはぎの筋肉が強化され、いつの間にか、

カモシカのようなスリムな脚を目指すことができます。

駅からタクシーはダメ、歩いて体幹を鍛える

ショッピングや会社からの帰宅で、家までの距離が遠い人は、

タクシーやバスの誘惑に負けそうになりませんか?

とても疲れていて、少しの距離だとしても歩きたくない!

と誘惑に負けてしまうと、魅力もお金も飛んでいってしまいます。

魅力女子が心がけているのが、体幹を鍛えるウォーキング法。

少し息が切れたかなくらいの早歩きのペースでウォーキングを続けると、

知らず知らずのうちに体がシェイプアップできダイエットに効果的になります。

インナーマッスルが鍛えられ、ぽっこりお腹も解消されます。

糖分たっぷりのドリンクはダメ、ナチュラル系ドリンクを

喉が渇いたからと、砂糖や人工甘味料がたっぷり入ったドリンクを飲んでいませんか?

清涼飲料水に入っている砂糖の量はかなり多く、太りやすくなってしまいますね。

魅力女子が心掛けているのが、ナチュラル系のドリンクを飲むことです。

炭酸水や硬めのミネラルウォーターはボディーバランスを整え、

適度な水分をプラスしてくれます。

体の水の流れがよくなり、代謝も整うため、ダイエットにも効果的ですよね。

ストレスはダメ、アロマや音楽でリラックスを

ストレスが溜まってしまうと、暴飲暴食に走りやすく、

ダイエットには悪い環境です。

気軽に気持ちをコントロールできる方法を知っておくと、

メンタルの安定にも繋がります。

リラックス系のアロマスプレーをバッグに携帯しておく、

お気に入りの音楽を携帯に入れておくなど、ストレス解消法を見つけていきましょう。

上手な気持ちの切り替えができると、いつも笑顔ですごせる魅力女子にもなれますよね。

油たっぷりのランチはダメ、オーガニックフードを選択しましょう。

たくさん体を動かした後、ストレス発散も兼ねて

油たっぷりのランチを選んでいませんか?

魅力女子が選択するのは、オーガニック系ランチ。

雑穀米や米粉のパンなど、カラダに優しいフードは

腸内環境をしっかり整えてくれますよね。

魅力女子になればモテもゲットできるますよね。

いかがでしたか?

ダイエットへのスイッチが入ったら

ライフスタイルの見直しをおこなう事も大切です。

階段を使う、

早歩きで歩く、

間食やランチメニューに気を配るなど、

見直すポイントはたくさんありますよね。

慣れないうちは大変と感じる事も多いのですが、

一度習慣化してしまうと

「何もしなくても自然と痩せる魅力女子」に変身できますよね。

キレイになれば恋も仕事も、今まで以上に

アクティブに過ごすことができますよね。

また色々勉強して書いていきます。