食欲の秋には、ダイエット!?

秋と言えば、食欲の秋。

食いしん坊の私っぽい発言です。

食べ物がおいしい季節なので、

どうしても食べすぎて、太りやすい。

だから、ダイエットすることも秋は特に多いです。

私が、今まで取り組んだことのあるダイエット方法と言えば、

酵素ドリンクを飲んだり、

入浴剤で発汗したり、

ダイエットサプリを飲んだり、、、、

まあ、どれも効果がなかったんですけどね。

今年もきっと太るんだろうけど、どんなダイエットしようかなぁ~。

こんなのいいかも↓

テキスト

『ヘルスメイトダイエットティー』。

飲むだけなら、毎日続けられそう。

全薬さんの商品だから

安心できるしね!

健康野菜「ヤーコン」とは
1どのような野菜なのか

【ヤーコンってなに?】

南米各地には、注目すべきハーブがたくさんあります。ヤーコンは、
ペルーやボリビアなどのアンデス高地を原産とするキク科の植物です
日本には1985年頃に導入されました。塊根に、
善玉菌を増やす作用で知られるフラクトオリゴ糖が多量に含まれており、
新しい健康野菜として注目されています。
現地では若葉をスープやサラダにして食し、茎と葉はお茶の素材の1つとして使われています。
芋は前インカ時代から食用に供されてきたようです
。最近、茎葉に血糖上昇を抑制する成分が発見されたことから、注目を浴びています。
秋といえば『食欲の秋』ですよね!
秋は旬の食材も多く、ついつい食べ過ぎてしまいがち。

脂肪・脂質の多い食事をしすぎちゃった~!
という方。
ヘルスメイトダイエットティーを試してみませんか?

あなたが、今まで取り組んだことのあるダイエット方法を教えて下さい!

ヘルスメイトダイエットティーは、健康に欠かせない

多くの成分を含んだヤーコンの葉や茎に

高品質のウーロン茶をブレンドした、おいしくて

飲みやすいダイエットティーです。

ヤーコンの葉や茎には、数種の配糖体やタンニンなどのほか、

健康に必要なミネラルも含まれています。

『おいしく飲み続けられる味づくり』にこだわり

ヤーコンを独自の製法で加工し、さらに中国福建省産の

高品質なウーロン茶をブレンドしました。 


こんな時、こんな方に
□ダイエット中の方
□お食事やおやつのときに
□甘いものが好きな方
□健康を気にしている方
□スポーツのあとに

お召し上がり方
カップにティーバッグを1袋入れ、その上から約180mLのお湯を注ぎます。

2分間ほど待ってからお飲みください。

冷蔵庫で冷やしてもおいしくいただけます。

健康野菜「ヤーコン」とは煎茶の倍以上のミネラル

ヤーコンの葉には、カルシウムやカリウムマグネシウムといった、

健康に欠かせないミネラルが含まれています。

その含有量は、煎茶にくらべカルシウムとカリウムが2倍以上、

そしてマグネシウムは3倍以上もあります。

以下の表は、葉に含まれる成分の一覧です。

ヤーコン葉(乾燥)の成分 含有量(100g中)
ナトリウム 10.7mg
カリウム 4970mg
カルシウム 905mg
リン 416mg
鉄 24.5mg
銅 6.40ppm
亜鉛 30.7ppm
マンガン 66.3ppm
マグネシウム 651mg
総クロム 2.4ppm
タンニン 2.99g
タンパク質 12.8g
脂質 2.9g
糖質 36.8g
繊維 18.3g
(財)日本食品分析センター

健康野菜「ヤーコン」とはフラクトオリゴ糖が豊富

ヤーコン芋はサツマイモのような形をしており、サクサクとした歯ざわりで甘味があります

。さまざまな働きをもっていることで注目されていて、

なかでもフラクトオリゴ糖を多量に含んでいます。


フラクトオリゴ糖の働きとして第1にあげられるのは、腸内細菌のバランスを整えることです

。腸内の善玉菌であるビフィズス菌を増加させ、大腸菌などの悪玉菌を減少させます

。その結果、便秘が解消し、それが原因の障害を予防するといわれています。さらに、脂質代謝を改善します。

これらの働きがあることから、以下のような方にヤーコンをおすすめします。

糖分の取り過ぎが気になる方

ダイエットをされている方

健康に気をつかっている方

ミネラル分が豊富で、フラクトオリゴ糖もたっぷり。

お腹のためにも健康のためにも、

ヤーコンを積極的に摂取してみてはいかがでしょうか。