ダイエットに納豆効果アップ!納豆に加えると相乗効果が期待できる食材♪

納豆に○○を合わせると"相乗効果"が期待できる!

納豆は何にでも合わせやすい食材の一つ!

納豆は、体に必要な栄養がバランスよく含まれていて、腸の調子を整え、

お肌を健康に保ち、日々の疲労を回復するものすごい食べ物です

そのまま食べてもスゴイ納豆だけど、色々な食材と混ぜることでさらにダイエット効果が上がったり、

美容や健康にも良くなるらしいんです。

納豆のダイエット効果をググーンとアップさせる「奇跡の食べ合わせ」とはそんな奇跡の食べ合わせを集めてみました。

◆キムチ

腸内環境の改善&ダイエット効果!

キムチのような発酵食品には乳酸菌が豊富に含まれているので、納豆と混ぜて食べることで、

納豆菌と乳酸菌の相乗効果が得られます。

納豆と一緒にキムチを食べるとキムチの乳酸菌が増えます!

キムチの乳酸菌というのは納豆菌をエサにしてどんどん増えていくので、腸内環境の改善にかなり効果的。

納豆のダイエット効果をググーンとアップさせる「奇跡の食べ合わせ」とはキムチに含まれるカプサイシンが脂肪の燃焼を助け、

納豆にはダイエットに必要な栄養素が豊富、健康的に痩せたいときは特にオススメ

この組み合わせには、育毛効果や抜け毛を予防する効果まであるようですね。

次は◆玉ねぎ

血行促進にダブルで効く!冷え性も改善!

玉ねぎに含まれているケルセチンはポリフェノールの一種で血行をよくする働きがあり、

納豆にはナットウキナーゼという酵素血栓を溶かす作用があるのでダブルで血行促進!

ねぎを納豆に入れることは定番玉ねぎに含まれているオリゴ糖もまた、善玉菌のエサになって

腸内環境を改善させてくれます。

納豆菌が作るナットウキナーゼと、玉ねぎの目にしみる成分には、血栓を予防して血液をさらさらに保つ力があります。

冷え性の人は体が冷え切っているのでダブル効果で体も温まる新食べ合わせ

納豆とたまねぎの薄切りはおいしいです。
次に◆オリーブオイル

腸内環境の改善&ダイエット効果!

納豆にオリーブオイルを絡めることで、ポリアミンが腸までしっかり届きます。ポリアミンには、

食物繊維と同じような働きをする効果があるので、デトックスとアンチエイジング効果が得られます!

オリーブオイルも、納豆も健康には効果的な食べ物です。

納豆は食物繊維が豊富、発酵食品ならではの腸内環境の改善効果を期待できますし

オリーブオイルにはオレイン酸が含まれています。

オレイン酸は、血液サラサラ成分など健康キープや、

美肌アップに欠かせない嬉しい効果がたくさん。

その2つを組み合わせることに、ダイエット効果や美肌効果を期待することができます。

次は◆アボカド

むくみ解消&美肌効果!

アボカドには食物繊維オレイン酸がたっぷり。 体に溜まった毒素を外に排出するデトックス効果があります。

アボカドと納豆にはカリウムがたくさん含まれています!

カリウムはむくみを解消してくれたり食べ過ぎたときに体をリセットしてくれる効果があります。

アボカドと納豆?最強コンビです。
次は◆梅干し

消化促進&食欲回復効果!

有機酸の効能が高まり、下痢予防、消化吸収促進、食欲回復などを助けます。

梅干しと納豆の組み合わせは、酸味が納豆の味を引き立てると同時に梅干しの成分が加わり、

薬効性の高い食べ方になります。

梅干し、納豆の薬味の効果、効能【納豆薬味】

納豆は夏負けの妙薬。消化の良いタンパク質と豊富なビタミンは,暑さで弱ったからだに体力をつける上で役立ちます。

納豆に梅干を混ぜ,よくたたいてから食べるとより効果的。

次は◆トマト

老化防止に効果的!!

納豆がさっぱりと頂けるので、納豆に飽きた頃に試すのもおすすめ。

ちょっと意外な組み合わせかもしれませんが、味も美容効果もお墨付きというトッピングです。

トマトは、納豆が持つ老化を抑えるパワーを最大限にアップさせる組み合わせなのです。

また知識を身に付けてお伝えしていきます。